ことほぎの詩(うた)

言葉を使ってお名前をお祝いする、オリジナル詩「ことほぎの詩(うた)」

アイシングクッキー

先日、福崎にある福つぼさんで、アイシングクッキー作りに参加してきました。

 

アイシングの色を決めるのも楽しい時間。8色の中から2色、プラス白の3色って事だけでもどれにしようかと、悩むとこですが。混ぜ合わせると…って、話を聞いてしまうと、色がより増えてなかなか決められません。

時期的に桜はしたかったのでパステルピンクと、もう一色はティファニーブルーっぽい、色味にしてみました。

最初はまっすぐした線にするのも大変でしたが、最後にはケーキにHAPPY BIRTHDAYが上手く入ったので大満足。あっという間の2時間でした。

最後に他の参加者さんの作品と一緒に写真とらせていただきましたが、みなさんの作品もとっても素敵でした。カラフルで食べるのがもったいないくらい。

f:id:kotohoginouta:20210404212824j:image

 

家に帰ってから時間内にできなかった二枚分とともに、ちょっと手を加えて仕上げました。


f:id:kotohoginouta:20210404214206j:image

それでもまだ、ちょっとアイシング残っていたので、簡単クッキーを追加で作って、旦那さんも巻き込んでに飾り付けしてみました。

クッキーの型はなかったので、手で形を作ったのですが、隣で飛行機とか桜とか月とか。凝った形が作り上げられてました。すごい。


f:id:kotohoginouta:20210404215906j:image

 

終わったあと、腕から手にかけてかなり疲労がたまってましたが、とっても楽しい時間でした。