ことほぎの詩(うた)

言葉を使ってお名前をお祝いする、オリジナル詩「ことほぎの詩(うた)」

とうもころし

とうもろこしと入力しようとして、タイトル「とうもころし」になってました。となりのトトロを思い出したので、あえてそのまま残してみます。

 

とうもろこしを、いただきました。なにやら生でも食べられるとうもろこしだったそうで、今年の初とうもろこしでした。

生でも食べられるよとは言われても、やっぱり加熱して甘いのが食べたかったので、一粒だけ味見して、残りはお手軽にレンチン。お手軽でしたが、しゃくしゃくでとっても美味しかったです。生でも食べれるくらい甘くはありましたが、やっぱり加熱した方がより甘かったです。

ちなみに、粒崩さず、きれいに食べれたのがちょっと自慢。
f:id:kotohoginouta:20200916175842j:image