ことほぎの詩(うた)

言葉を使ってお名前をお祝いする、オリジナル詩「ことほぎの詩(うた)」

幸せは色んな所に

先日いただいたお弁当の箱の底に幸せが潜んでいました。
「今日も一日幸せでありますように」
お腹がいっぱいになって、幸せいっぱいになりました。
この言葉をみつけたことが、一つ幸せな気になりました。

そういえば、何か、欲しいものだったり、したいことだったりをはっきりと思い浮かべて少し動き出すと、幸せな知らせがぞくぞくと届くことがあったりします。それが急にいっぱい来ると小心者なので、ついどうしようかなとか悩んで急ブレーキをかけてしまうことも多いのですが。
今後は、それを素直に手にできるようにしたいなと思っています。


f:id:kotohoginouta:20200911203415j:plain